iphone修理をするとき正規店・非正規店それぞれのメリットは?


正規店で修理を完了させるメリット

iphone修理を行う場合、正規店では保証が利かない機種も少なくありません。古い機種であっても愛着があって使い続けたいと考えている場合、多少高額になっても正規店での修理を希望する人もいますが、非正規店で修理を行ったほうが迅速で効率よく修理してもらいやすいです。
正規店を選ぶ場合、費用は高額ですが純正の部品を使ってくれる為、修理した後も長持ちすることができるのがメリットといえます。また、古い機種であっても保証サービスの延長契約をしている場合、保証サービスが使える可能性もあるため、事前に確認してから修理を依頼しましょう。確実に修理を完了させたい場合や、純正部品で長持ちさせたい場合には、正規店を選んだほうが安全です。

非正規店で修理を完了させるメリット

非正規店で修理を完了させる場合、店舗によって質の高い部品を使っているかどうかが異なります。口コミで評判の高い部品を取り扱っている店舗かどうか、確認することがよい結果を生み出すポイントにつながるでしょう。また、非正規店の場合には修理費用が正規店よりも割安なことが多いといわれています。しかし、通常よりもはるかに安い価格で提供されている場合、怪しいと感じる人も少なくないため、正確な情報を確認して修理依頼をしてください。
また、短時間で修理を完了させてくれること、代替機種を無料で提供してくれるところ、同じ故障がまた出た時に無償で修理をしてくれる所があるため、非正規店で修理依頼をするメリットが高いといわれています。

買い物のついでにiphone修理を天王寺でできたらとても便利でしょう。ガラス割れの修理なら、早ければ30分ほどで完了し、料金は7000円ほどで、メーカー修理よりも安いです。